1. 大阪のケータリングHOME >
  2. コラム >
  3. 会場 >
  4. 今年はどこでやる?社内のクリスマスパーティーを盛り上げる会場の選び方

今年はどこでやる?社内のクリスマスパーティーを盛り上げる会場の選び方

今年はどこでやる?社内のクリスマスパーティーを盛り上げる会場の選び方

会場
2016/02/13

クリスマスパーティーは、だれもがワクワクしてしまう特別なイベント。普段の食事会や飲み会とは、ちょっと違った演出を楽しみたいところです。料理や飲み物の準備はもちろんですが、パーティーを盛り上げるための会場選びにもこだわってみませんか? 会場を変えながら、これまでにないクリスマスパーティーの企画を考えてみましょう。

少人数なら個室利用でアットホームに

チームや部署だけで集まる小規模のパーティーなら、身近なお店を利用して、手軽なクリスマスパーティーを楽しんでみましょう。居酒屋やレストラン、カラオケボックスの個室を使えば、アットホームな雰囲気を楽しめます。

好みの料理とお酒でプライベート空間に!

通いなれた居酒屋やレストランで、クリスマスパーティーを開催してみましょう。メンバーの好みの料理やお酒が選べ、その都度、自由にアレンジできるのがうれしいところ。意外と思えるような「焼き鳥」「エスニック」「中華」「焼肉」などを楽しみながら、プレゼント交換をしてみてはいかが? 個室を利用して、気の置けない仲間とゆっくり満喫しましょう。

料理やドリンクプランも充実!歌って盛り上がるカラオケボックス

二次会で定番のカラオケボックスもパーティー会場におすすめです。クリスマスソングをみんなで歌ったり、歌に合わせて踊ったりと存分に盛り上がることでしょう。最近のカラオケボックスは、料理やドリンクのプランが充実しているので、年代を問わずメニューが楽しめます。クリスマス用の衣装を貸し出してくれるところもあるので、演出効果もばっちり!

会社のフリースペースでミニパーティー

クリスマスとはいえ、年末の忙しい時期はスケジュールを合わせるのも大変です。就業後や休日のパーティーもいいけれど、プライベートな時間を確保したいという人も多いはず。そこでおすすめなのが、就業時間中や、昼食時などを利用した社内パーティーです。会議室やフリースペースを利用すれば、いつでも手軽に開催できます。ミニケーキやコンビニスイーツを持ち寄って、クリスマス気分を味わってみましょう。ランチタイムなら、ケータリングを利用した本格的なデリバリーを楽しむのもおすすめ。
また、会場には、クリスマスツリーやクリスマス用のリースを用意して、雰囲気を演出するのも忘れずに。忙しいときこそ立ち止まって、すこし気分を変えてみましょう。社内でのパーティーも楽しいですよ。

大人数ならイベントホールでフリースタイルのパーティーを

社員の家族を招待したり、取引先を招いたりと、会社全体で行うような大規模パーティーなら、イベントホールを貸し切って盛り上がりましょう。ホテルやレストランではできないようなフリースタイルのイベントも、自由な設定ができるホールなら実現できます。社内の玄関ホールを飾りつけ、オープニングパーティーでにぎやかに楽しむのもおすすめです。

オリジナルのクリスマスパーティーを楽しもう!

クリスマスパーティーを盛り上げるコツは、参加するメンバーが楽しめる状況を作ること。人数や時間に制約があるなか、最適な会場を選ぶことで特別感のあるクリスマスパーティーが可能になります。工夫して、オリジナルなクリスマスパーティーを存分に楽しみましょう。
マックスパートでは、会場・ケータリングサービスの提供だけでなく、クリスマスらしい演出がしたいという幹事様の相談にも一緒に悩んで、イベントを盛り上げるお手伝いをします。お気軽にご相談ください!
ケータリングは大阪のマックスパート

 

会場
最新記事

関西の今年はどこでやる?社内のクリスマスパーティーを盛り上げる会場の選び方のページです。自慢の料理や喜ばれるプランがたくさん!関西のケータリング・パーティー・宴会ならマックスパートにお任せください。オフィスでのケータリングや同窓会や謝恩会、展示会など、会場の手配から企画運営まで対応します。