1. 大阪のケータリングHOME >
  2. コラム >
  3. パーティー >
  4. 料理のデリバリーで気軽に楽しむ社内パーティー

料理のデリバリーで気軽に楽しむ社内パーティー

料理のデリバリーで気軽に楽しむ社内パーティー

パーティー
2015/04/24

プロジェクトの打ち上げや会議後の懇親会など、飲食を共にする機会が増えることで親交が深まり、チームワークにも良い影響を与えます。とはいえ、毎回のことになると準備も大変です。会場の予約から出欠の確認、予算に合わせた料理の選択まで、幹事の負担は大きなもの。
さらに、移動に手間のかかる場所を選んでしまえば、参加率が低下し、開催する目的を見失ってしまいます。そこで、だれもが参加しやすい社内パーティーにこだわってみてはいかがでしょうか? デリバリーを利用すれば、準備も簡単です。気軽に利用できるケータリングの使い方や、サービス事情をお伝えします。

本格化するデリバリーメニュー

ひと昔前のデリバリーというと、少しシンプルすぎるイメージがあるかもしれません。プラスチックの皿に盛られた冷たいオードブルでは、盛り上がりに欠けてしまうもの。しかし、そんな心配は不要です。
最近のデリバリーはメニューも幅広く、本格的な料理を熱いうちに運んでくれるサービスが充実しています。せっかくの懇親会だから、温かい料理をかこんで、プロの味を楽しんでもらいたいという幹事さんの要望にも十分に応える内容です。
少人数の食事会には、サンドイッチをメインとする軽食にデザートを付けたプラン、大人数での宴会なら大皿料理で立食を楽しむ飲み会プランなど、希望にそったスタイルで自由に選べます。アルコールを含む飲み物も、お任せできます。すべて会場まで届けてくれるため買い物に行く必要もなく、手軽に準備が進みます。

「ちょっと豪華に」を演出する出張シェフの存在

デリバリーできるのは料理だけではありません。いつものパーティーよりも、ちょっと豪華に演出したいと考えるなら、プロのシェフによる実演料理を注文してみるのもよいでしょう。目の前で調理されるのは、五感を刺激するこだわりの一品。見ているだけでもワクワク感を与え、パーティーがより一層盛り上がります。

気になる予算。どうやって計算するの?

料理をデリバリーするとなると、気になるのが予算です。一般的な飲食店で懇親会を行う場合、一人当たりの金額を設定して予算を立てることが多いはず。デリバリーの場合でも同様に、一人当たりの金額設定を基本に、予算に応じたサービスを検討できます。
一方で、希望するパーティーのスタイルに合わせて見積もりを希望するのも可能です。会食か、立食かによってもメインとなるメニューが異なります。飲み放題のプランをつけるか、デザートを重視するかなど、参加者に合わせたオプションの追加も考えてみましょう。専門のスタッフに相談し、見積もりを利用することで、予算に合ったプランを選べます。

セッティングから片づけまで、頼れるトータルサービス

料理の準備はいいけれど、社内のパーティーだと会場のセッティングが面倒なもの。そうした負担を軽減してくれるケータリングサービスがあります。料理のデリバリーと一緒に、セッティングから後片付けまで、専門のスタッフが対応してくれるため、とても便利です。パーティー中のフロアサービスまで提供してくれる場合もあり、幹事さんの手を汚さずにトータルでサポートを受けられます。
さらにオプションとして、会場の装飾をお願いできるサービスも。会議室を華やかなパーティー会場に変えて、非日常を演出してみてもよいでしょう。季節行事に合わせたユニークな飾りつけにも対応してくれる場合もあります。便利に活用して、社内パーティーを盛り上げましょう。

社内でしかできないオリジナルのパーティーを

より自由な設定でイベントを企画できるのが、デリバリーの魅力です。例えば、普段は入りにくい応接室や社長室を会場にしたり、屋上を利用したガーデンパーティーを開催したりするのもよいでしょう。プロジェクターやスクリーンを利用して映画や音楽を大音響で楽しめば、ナイトクラブ風のイベントも可能です。
料理のデリバリーを利用して、いつもと違う社内パーティーを企画してみては?

パーティー
最新記事

関西の料理のデリバリーで気軽に楽しむ社内パーティーのページです。自慢の料理や喜ばれるプランがたくさん!関西のケータリング・パーティー・宴会ならマックスパートにお任せください。オフィスでのケータリングや同窓会や謝恩会、展示会など、会場の手配から企画運営まで対応します。