1. 大阪のケータリングHOME >
  2. コラム >
  3. フード >
  4. 出張シェフでモチベーションアップ!社内パーティーを盛り上げるケータリングの楽しみ方

出張シェフでモチベーションアップ!社内パーティーを盛り上げるケータリングの楽しみ方

出張シェフでモチベーションアップ!社内パーティーを盛り上げるケータリングの楽しみ方

フード
2015/04/18

企業にとって、組織のチーム力を高めるイベントは重要なもの。日ごろの感謝とねぎらいを込めた慰労パーティーを企画する企業も多いことでしょう。非日常の時間でリフレッシュし、やる気を高めてほしいという思いを込めたいけれど、マンネリになってしまいがちです。そこで、社員の心に残る、サプライズいっぱいのパーティーを企画してみてはいかがでしょうか? 社員のモチベーションをあげる「出張シェフ」サービスを紹介します。

ケータリングを利用していつもと違う演出を

いつものパーティーと違った雰囲気を楽しむために、社内を会場にして、社員が気軽に参加できるイベントを行ってみましょう。海外では、ロビーや屋上のようなオープンスペースを上手に使い、社内パーティーを開催するのが定番のようです。参加する社員たちが楽しみにしているのが、メインとなる食事です。ホテルシェフが提携するケータリングサービスなら、場所を問わず、本格的なメニューを楽しめます。料理の準備はもちろん、備品の用意から撤収まで、トータルでサポートしてくれるため準備に手間もかかりません。開放的な空間でおいしい料理を食べれば、社員たちの気持ちもリラックスすることでしょう。

「出張シェフ」でサプライズを演出

会場や料理メニューにこだわるだけでなく、プラスのイベントとして「出張シェフ」もおすすめです。会場にプロのシェフがいるだけでイベント性も高く、また参加したいと思わせるワクワク感を与えます。

オープンキッチンで、社内がレストランに

どんな会場であっても対応してくれる「出張シェフ」のサービスはケータリングならではのもの。オープンキッチンスタイルで行われるため見た目にも楽しく、プロの手さばきで会場の雰囲気を盛り上げてくれます。できたての料理を楽しめるのは、まさに本格的なレストランのよう。参加者にとって、ワンランク上の高級感を与えてくれるのが出張シェフの魅力です。

五感を刺激する満足感

目の前で実演される料理は、調理中の音や香りもレシピの一部。食欲を刺激し、満足感を与えてくれます。丁寧な盛り付けを待つ時間は、おいしさを盛り上げる最高のスパイスとなります。手に取るまでの間に、会話が弾むこともあるでしょう。いつものパーティーだと思っている参加者にとって、うれしい驚きになること間違いありません。

イベントを盛り上げるパフォーマンスとしての役割

出張シェフのサービスは、調理だけではありません。シェフの仕事場となるキッチンは、まさにステージ。周囲から見られることを前提に装飾された屋台が準備されます。メニューによって、演出も変わるため、飽きさせない工夫も。たとえば、お寿司やお刺身といったメニューなら、旬の魚をさばくところからはじまります。希望に応じて、本マグロの解体が楽しめる場所も。料理の仕上げをドラマティックに演出するイタリアンなら、巨大なパルジャミーノチーズをくりぬいて、中にアツアツのパスタを入れるパフォーマンスが楽しめます。ただ食べるだけではなく、アトラクションとしても楽しめるので、参加者の気分も一層盛り上がることでしょう。

主催者の思いが伝わるパーティー企画を

日ごろの感謝とともに、社員たちのやる気を高める慰労パーティーにはサプライズが必要です。また参加したいと思わせる社内イベントを行うことで、モチベーションもアップします。社内での会場設定という意外性に加えて、本格的なケータリングメニューと出張シェフによる華やかな演出で、満足度の高いパーティーが実現することでしょう。

フード
最新記事

関西の出張シェフでモチベーションアップ!社内パーティーを盛り上げるケータリングの楽しみ方のページです。自慢の料理や喜ばれるプランがたくさん!関西のケータリング・パーティー・宴会ならマックスパートにお任せください。オフィスでのケータリングや同窓会や謝恩会、展示会など、会場の手配から企画運営まで対応します。