1. 大阪のケータリングHOME >
  2. コラム >
  3. 会場 >
  4. どこでもパーティー!ケータリングで実現できる個性派パーティー会場10選

どこでもパーティー!ケータリングで実現できる個性派パーティー会場10選

どこでもパーティー!ケータリングで実現できる個性派パーティー会場10選

会場
2015/04/02

ケータリングの魅力は何といっても「どこへでもお料理を持っていける」というポイント。どこでもパーティー会場に変身できます。
特徴のあるパーティーは会場選びが鍵。個性を発揮できる会場の例を紹介します。

1.球場・スタジアム

普段はスポーツ選手や有名人が立っている場所ですが、一般の人でも使用できる場所は多くあります。地元の球団やサッカークラブの本拠地を使用すれば、参加者の地元愛があふれ、一体感が生まれます。

2.ライブハウス・クラブスペース

照明や音響にこだわりたい方におすすめ。とにかくわいわい盛り上がりたいパーティーにはぴったりです。小さなライブハウスから、巨大なクラブスペースまで、会場規模の選択肢も多くあります。料理に関しては弱いので、ケータリングを利用しましょう。

3.テーマパーク

敷地全体か一部分、またはアトラクションを貸し切り、仲間と楽しむパーティーができます。家族を招待する場合には特に喜ばれます。いつもとは違う空間でのコミュニケーションは、参加者同士がより絆を深めるきっかけになります。

4.水族館

最近人気の水族館。会場そのものが装飾と演出の効果を持っています。優雅に泳ぎ回る魚たちを見ながらのパーティーは、落ち着いた大人の雰囲気にもできますし、子どもと一緒に楽しむこともできます。

5.ゲストハウス

結婚式場として人気のゲストハウスは、それ以外のパーティーにも利用できます。外装・内装ともにおしゃれな建物全体を利用できる他、ガーデンパーティーも実現できます。

6.電車

車窓からの景色を眺めながらパーティーができます。1車両単位で、または、編成すべてを貸し切れます。車両という空間を共有して、一緒に旅行しているような感覚は、自然と親密さを深めてくれます。路面電車は町中の主要なポイントを通過していくので、遠方からのお客様には観光も兼ねて楽しんでもらえます。

7.船

陸上では満足できない方には、海の上に飛び出すという選択肢があります。華やかな客船を貸し切って、クルージングパーティーはいかがでしょうか。パーティーのプログラムや料理はもちろん、船上からの眺めや潮風を楽しめます。昼と夜では見える景色が違いますので、理想の雰囲気に合わせて時間帯も設定しましょう。

8.体育館

スポーツ大会やレクリエーション後の熱気をそのままに、パーティー会場に変身させます。運動イベントを開催すると、「大人数で、しかも汗をかいた後に他の会場に移るのはちょっと大変」という悩みはつきものです。ケータリングを活用してそのストレスをなくしましょう。

9.公園

お花見や紅葉狩りは、スーパーのおそうざいや屋台で簡単に済ませてしまいがちです。「花より団子」というように、おいしい料理は欠かせません。プロが作るオードブルやお弁当を用意することで、周りとは一味違う華やかな雰囲気を味わえます。

10.社屋

他では絶対に真似できないのが、会社の敷地内で行うパーティーです。社屋を最大限活用すれば、会社をアピールできる会場になります。

利用するまでのプロセスもケータリングにお任せ

パーティー会場として利用できる場所の選択肢は、アイディア次第で無限に広がります。しかし、一般的にパーティー会場として使用されていない場所は、「利用するまでの手続きがややこしい」「設備的に不足がある」など、クリアしなければならない問題が多くなりがちです。
ケータリングを利用するメリットは、企画から運営、後片付けまでをプロがまとめてオーガナイズしてくれるという点にもあります。煩わしいことはすべて任せてしまいましょう。「こんなところでやってみたい!」というアイディアがあれば、担当者に積極的に提案してみてください。

会場
最新記事

関西のどこでもパーティー!ケータリングで実現できる個性派パーティー会場10選のページです。自慢の料理や喜ばれるプランがたくさん!関西のケータリング・パーティー・宴会ならマックスパートにお任せください。オフィスでのケータリングや同窓会や謝恩会、展示会など、会場の手配から企画運営まで対応します。